自己紹介:村から世界へ
初めまして、2月22日からビーズクリエイトに入社した浦野祥吾です!
初投稿ですので、自己紹介をさせてください。
東京都民だけど村民
出身は東京の西にある檜原村という人口2000人程度の村です。
村にはゲームセンターはもちろん、コンビニもないので子供の頃の遊びといえば川で魚を突いたり、クワガタ採取でした。
そんな檜原村のいいところは自然だけじゃないんです!
「オーストラリア短期研修制度」がある
村に住む全ての子供がオーストラリアの学校へ2週間短期留学させてもらえるという制度なんですが、私も中学2年の時にオーストラリアへ行かせてもらいました。
海外での生活は小さな村の中で育った少年にはとても刺激的な体験でした。
世界への興味
そんな貴重な体験をした私は海外の魅力に取り憑かれてしまいました。
大学時代にはオーストラリアのタスマニアというところに1年間留学を経験。
卒業後、一度は日本の一部上場企業に就職したものの、1年半ほどで上海の現地会社に転職。
ビーズクリエイトに入社するまでは6年半ほど中国の上海に滞在。
20代のほとんどを海外で過ごしました。
帰国
そして30歳。仕事でも家庭でもいろいろあり、日本への帰国を決意。
海外への興味だけで人生を選択してきたため、いわゆる人生のレールからは外れていました。
周りの人に言わせると私は変わったやつだったんです。
ただ、私は常に自分の好奇心を満たしてくれるこんな生き方に誇りを持っています。
ビーズクリエイト入社
新しい場所として興味をもっていた長野県。
そこで見つけたのがビーズクリエイトでした。
入社を決めた理由は
いい意味で変わった会社で面白そう
ホームページを見たときに自分に合いそうだなと直感しました。
成長中の会社のため、整っていない部分もありますが
それは同時に一緒に会社をつくっていけるということだと思います。
楽しみながら今までの経験を元に会社と共に成長していきたいと思います!